写  真  と  コ  メ  ン  ト 写  真  と  コ  メ  ン  ト


1 登山口にある朝日温泉
開湯1844年という歴史のある温泉。
駐車場は宿泊者優先。




2 温泉旅館の右手にある
駐車場を通り、裏手に行く。



3 温泉旅館裏手に進む隊員たち。


4 朝日温泉旅館裏手には写真のような
橋がある。ここを渡ると登山口。
渡って左手は露天風呂。





5 橋を渡った右に立っている
登山口の看板。




6 橋を渡った左手にはこんな垣根が。
垣根の向こうは露天風呂。
長老とハセちゃん、ヤバイって!。




7 なーんだ。誰もいないのかー。
これが1844年からの温泉です。





8 登山道の登りはじめ。
登山道は良く整備されている。




9 登山口から40分ほど登ると
こんな杭にお目にかかれる。




10 天狗岩の下あたりから登山道
右手にコックリ湖が見え始める。






11 ちっちゃいミッちゃんにコックリ湖を
見せようとお世話係の研ちゃんが
ステッキで藪を押さえる。( ;_;)
「研ちゃんステッキ!」




12 登山口から約2時間で
天狗岩に到着。


13 天狗岩から約30分で中山に到着。
このころはまだガスが少しかかっていた。





14 天狗岩を過ぎ、1時間くらい経った頃
には、天気はスカパー。
休憩時間も長くなる。



15 登山口から約3時間40分。
前雷電に到着。雷電山はまだかー。
16 前雷電からのラスト。
道はゆるやかだ。
ガスのかかっているところが雷電山


17 長かった。4時間だよ、4時間。
しかし、これ山か?。
ハラッパじゃん。




18 看板にはやっぱり山頂
と書いてある。間違いないらしい。

山頂からの展望はこちら